骨と骨の隙間が狭い腰痛は改善するの?

こんにちは!
佳の整骨院 早坂です。
仙台市泉区南光台東1-2-26-102
TEL022-353-6193

今回のテーマ骨と骨の隙間が狭い腰痛は改善するの?

 

《結論》
治るものと治らないものがある!

治るもの
外的要因によるもの(筋肉の硬さ、歪み、仕事環境など)

治らないもの
加齢による椎間板の縮小、手術で切った

に分かれます。

 

外的要因で隙間が狭くなっているのであれば解決方法には整体に通う、自分でストレッチするなどにより問題を解決することが出来れば解決します。
しかし、加齢によるものであるならば残念ながら解決はしません。
その理由は椎間板がほぼ水分で出来ていてその水分量は必ず減るからです。

年取ると身長が縮む

と言われますがあれは椎間板の縮小(水分量の減少)によるもので骨が縮んでいるわけではありません。

この現象は誰にでも起こるので回避することは不可能です。

ただし

腰痛の改善は可能です!

 

なぜなら

腰痛=骨と骨の隙間が狭いから

ということは必ずしも全てが当てはまらない事が多いからです。

 

腰痛を改善するには

筋肉の問題、関節の問題、骨の問題、神経の問題、靭帯の問題

 

ここをしっかりと見極め、適した対策をとる事が最短ルートとなります。

 

もし、腰痛が慢性化している方やギックリ腰を繰り返している方は是非ともお問い合わせください。
坐骨神経痛や脊柱管狭窄症、腰椎椎間板ヘルニアでお悩みの方もご連絡ください。

長ければ長いほど改善までに時間かかってしまいますからね。

 

完全予約制】佳の整骨院 
仙台市泉区南光台東1-2-26(業務スーパー向かい)

~アクセス~
旭ヶ丘駅より車で約5分
仙台駅より車で約20分
北仙台駅より車で約15分
泉中央駅より車で約15分
利府駅より車で約20分

LINEアカウント
https://lin.ee/MqrUKEH

Facebook
https://www.facebook.com/yoshino.seikotuin.0717

Instagram
https://www.instagram.com/hayasaka_0717/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCz117ruBW5gCr1ttSDaS9YA

TikTok
https://www.tiktok.com/@yoshinoseikotuin